eki

三重県は四日市・・・はい、美容皮膚科での脱毛なんて大したところがない!
そうお思いではないでしょうか。

実際、そういう思い込みでいる方はけっこう多いんですが、
四日市には三重県全体でも私が最も良いのでは?と思えるだけのクリニックがあり、
ここで安心の永久脱毛が受けられるようになっているんです。

それがSonoメディカル 美容&ヘルスケア クリニックさんです。
長いので以下、Sonoで統一しますね。

sono

Sonoの何が良いかというと、
全国にクリニックがある脱毛皮膚科のリゼクリニックのサービスが受けられるってこと。

で具体的に何が良いかを一言で集約するならば、
セットプランが安くてとにかくお得、そして万全の保証体制、
という言葉に尽きますね!

ホント、この条件を超える皮膚科での脱毛は三重でもここだけだと思います。

リゼ式脱毛のメリット1:脱毛料金

永久脱毛はサロンでの施術に比べ、どうしても高くなります。
でもその分確実性が高い効果が期待できますから、
長期的に見たらこっちのほうが遥かにコスパが良くなるのは往々にしてあります。

で、実際いくらくらいで夢の永久脱毛ができるのかっていうと、
まず全身やってもちょうど30万円くらいであり、
足や腕に特化したプランもお得で75,800円、118,800円で受けることができます。

地方の皮膚科での脱毛だと部分脱毛メニューはあってもこういうセットプランが無いこともよくあるため、
リゼ式脱毛のこの値段は相当な好条件と思って間違いありません。

その他、料金はこんな感じなので参考にしてください。

脱毛料金(5回セット)
全身脱毛(顔・VIOはなし) 298,000円
全身+VIO+顔 398,000円
足全体セット
(膝下、太もも、足の甲・指)
119,800円
腕全体セット
(ヒジ下、二の腕、手の甲・指)
74,800円
VIOセット 99,800円
顔全体セット 99,800円
更に口周りセットも!
これで女性のヒゲ対策も完璧
59,800円

リゼ式脱毛のメリット2:硬毛化の時の対応が段違い

永久脱毛の施術においては実は何としても避けたい肌トラブルがあるんですが、
それがいわゆる硬毛化、というやつです。

症状としてはその言葉の通り、毛が堅くなったり太くなったり(もしくはそう見える)する現象。
本来、ムダ毛を減らすために皮膚科に来ているのに逆に悪化するという最悪の事態です。

確率的には2、3%なんて言われもいますが詳しい原因はまだわからず、、、
でもレーザー照射を続ければこれも解消されることが医療業界の通説になっているんですね。

ですが脱毛とは関係ない硬毛化の為の処理のレーザー照射を女性側が負担するのは納得いきません。
でもそれが現実。。。

しかし!!リゼ式の脱毛であれば、
こういった肌トラブルが起きても必要に応じて365日は無償でレーザーを当ててくれるんですよ!!
1年というのは最大なので必ずしもそうなるとは言えませんが、
自分では意図しない硬毛化が起きた時にここまで万全の対応をしてくれるのはリゼ以外にはまぁ聞きません。

※全国にあるリゼクリニックの信頼度の高さについて
今の時代、全国で展開していなくても良いサービスがあればちゃんと人は集まりますし、昔みたいにクリニック数が多い=信頼度が高いという直結はしなくなっていると思います。
とは言ってもクリニックの多さは1つのバロメーターになりますよね。何だかんだ言ってそこへの信頼は厚いものがあります。
(大手と化して料金が大幅に上がってしまっては意味がありませんが)

私が推すリゼクリニックはいい感じに地方でもやっていて、人口が多いところでは着実な人気!という感じになっています。
特に私が生まれた新潟にも最近リゼがあることがわかりました。提携院ではなくちゃんとして直営みたいな感じです。
私がまだ新潟にいたときなんかは脱毛サロンすらも満足にありませんでしたが今ではその辺が完全に整備され、リゼのような医療脱毛までできるように・・・。
⇒新潟の永久脱毛情報
北陸新幹線ができたりと、今なら住めるし楽しめるかなって思います。
もう四日市に出てきてしまった以上遅いですが(笑)

他にも一応紹介。四日市で永久脱毛ができるクリニック

アイ美容外科 リベールクリニック
四日市市諏訪栄町5-8
ローレルタワーシュロア四日市 医療モール2階202

美容クリニックとしては四日市ではけっこう名の売れたところですが、
医療脱毛に関してはちょっとお得感がありません。
これまで7回セットが基本だったのが今後は1回1回の料金になるので当然割高感が出てきますよね。
数回通うことが前提の脱毛において、この改悪は正直痛いですしリゼとの差も開くばかりです。

山田クリニック 
四日市市元町5-11

HP自体はやや地味ですが、契約回数が多くても5年の保証が付き、
且つ同日2部位施術で高いほうを割引してくれるなどの気が利いた料金システムがあります。

部位にもよりますが4回目くらいから1回あたりの料金が安くなるようになっていますね。
にしてもこの料金表、総額でいくらなのか?というのが知りたいですし、
最初からある程度の回数でセットにしたプランを作ってよ~って気もします。

大きなネックとしては対象部位が極端に少ないことでしょうか。
部分脱毛で訪れるならアリだと思います。

城本クリニック 四日市院 
四日市市 鵜の森 1-1-19 澄懐堂ビル2F

あの全国的な城本クリニックも四日市にはあります。
おーこれは凄い!と思う方も少なくないかもしれませんが、正直ここでの永久脱毛は料金がオープンではないのでそこがネックです。
見積もりでそれなりの額の提示があると予想されますが、事前にいくらと出せるレベルではないのでは?と邪推してしまいますし、今の時代にここをオープンにしないのは非常に微妙な感じがするのですがどうでしょうか。

ある程度のリーズナブルさを求めたい、ちゃんと安心して初回カウンセリングに行きたいという方にはちょっと不親切と思われても致し方ない気がします。

脱毛サロンもあるけど効果は保証しないよ!

figure_hand_batsu

一応、四日市市内には普通の脱毛サロンもあります。
最近はこういうサロン系がブームだし地方にもいっぱいありますからね!
ですが私の経験上、サロンはあまり効果的にはおすすめできませんね。

何故かというと、脱毛=医療行為に該当し、サロンのそれは脱毛とは呼べないからです。
つまりそれだけの効果も見込めないことが世間一般でも知られています。

永久的な効果はどちらも無いにしても、
より大きな、明らかな効果を期待できるのは医療脱毛である、というのが今のスタンダードですから(^_^;)

サロンの民間企業で集客にいっぱいいっぱいですからギリギリの広告表現を使っています。
いかにもこれで自己処理から解き放たれる・・・そんな錯覚を覚えるかもしれませんが、そういった幻想は捨てたほうがモチベーション的にも良いと思います。

※脱毛サロンが微妙だった・・・という女性の実例
その1:TBCの電気脱毛でダメ。乗り換えたらまずまずの効果だった。
その2:ミュゼの脱毛回数の目安は20回だとか。予約取れない問題もあって・・・

もう脱毛サロンはいいやと思った姫路時代

こちらに来るまでは栃木県の兵庫の姫路市に長くいたんですが、学生自体からのコンプレックスもあり脱毛サロンは当然ながら行きました。
サロンの数、種類でいえば、全然四日市よりも姫路のほうが豊富にあります。
このようにかなり有名店も勢揃い状態なんです⇒脱毛を姫路で.com

ただですね、やっぱりサロンは毛が薄めの人のためのお店だと感じます。
そもそもサロンは減毛レベルの効果でしかなく、とてもじゃないけど脱毛と呼ぶには程遠いものなんだそうです。
これを当時知っていたら行っていなかったかもしれませんね。
でも実際にそれを経験し、知識的なところも吸収するとその言葉の意味がよくわかるようになります。

尚、当時は姫路でもミュゼプラチナムが大人気のころであり、友達もみんな普通にミュゼっこになっていました。
そこまで濃くはない人は満足の脱毛結果があったみたいですが私と言えば全然薄くならず。
ムダ毛が抜けたと思ってもたかが知れていましたし一体いつになったら・・・という見えないトンネルの中にいたと思います。
自分だけ毛が濃いままという中々の疑心暗鬼状態でしたね。

あと加えて言うと姫路から神戸まで電車で行く、という選択肢もなくはないのですが、
そこまでして医療脱毛を受けるメリットを当時はしらなかった、というのもありますね。
もし今なら余裕で神戸まで行くでしょう。
それくらいのメリットが永久脱毛にはありますからね!

毛は遺伝の要素が強いだけにコンプレックス経験も昔から・・・

小学生の頃から全体的に毛深く、気にする年齢になってからは毎日お手入れに追われていました。

しかしある程度経験を積んでくると、少しでもツルツル肌を保つべくあるコツをつかみます。
いつもお手入れするのはお風呂の時でしたが、季節問わず換気扇を回して浴室内を涼しく保ちます。
そして寒さで鳥肌を立たせつつ処理をする。
これが私なりに見つけたコツ、必殺技でした(笑)

いつもは夜に処理しても朝には、あれ?と思うほどの成長の早さですが、必殺技を使うと1日は持ちました。
ある日友達とプールに行くことになり、もちろん前夜には必死にお手入れをしました。
必殺技も使って。

いざ当日!昨夜のお手入れでばっちり!と意気込みプールへ向かい、
2人乗りのウォータースライダーに挑み友達は前、私は後ろに乗りました。

友達と腕のとこに私の足を通すというものでしたが、そこで事件が発生。
友達からジョリジョリする!と言われ、確かめると「な、なんと?!」しっかり手入れしたはずなのに、ジョリジョリ…。とてもショックでした。
今となっては爆笑ネタでしかありません。

shock_woman

その後結婚妊娠出産を経て、相変わらずの毛深さです。
産後の体質の変化に期待してましたが、毛深くなることもなければ薄くもなりませんでした(笑)